コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ 自信満々のクズ留学生

言っておきますが、君たちが仕事にありつけるような職場に優秀な日本人など居ませんから。

君たちが働けるのはパートタイマーと言う仕事です。主に飲食チェーンやコンビニチェーンですね。

 

そう言った所には、日本人でもクズしか集まりませんから、必死で稼ぎたい君達なら、てっぺんを取る事も出来る訳です。

特に安さを売りにする飲食チェーン(回転ずし)などは、君たちの『粗雑さ』が必要なのです。

そう言う職場では、内容よりも数を要求されますが、日本人には、そのような職場(仕事の内容)は合わないのです。

 

だからと言って、自分が日本人よりも優秀だとか勘違いして、他の仕事を自信満々にやれても困るのです。

君たちのやれる事(仕事の精度)は、たかが知れています。

 

私は実習生で来日している人たちと働いた事がありますが、彼らには『粗雑さ』は感じませんし、クズだとも思った事はありません。