コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ まさに天才。ウォークインのドアガラス拭き方

特に直営店。

オーナー店であっても、ウォークインのガラスを拭きたがりますね。

 

確かに、客が触って、手の脂などが付着して汚くなってはいます。

 

しかし、ドアガラスの内面はウォークインの冷気で冷やされているので、いくら拭いた所で、拭き跡の筋が入ってしまい、綺麗になりません。

 

そこで私が考えたのが、ワイパーで掃除する方法です。

一見、当たり前の用途ですが、実際にドアガラスをワイパーで拭いている店を見かけた事はありません。

 

馬鹿の一つ覚えの様に、マイクロファイバークロスで拭いています。

中にはピンクのクロス(名前を忘れた)で拭いているアホもいます。

 

さて、実際の方法ですが、ウォークのドアを開けっ放しにすると、前述したように、ドア自体(ペアガラスのガス???)が冷やされているので、1〜2分でガラスが曇ります。

そのまま、何も使わなくても、ワイパーで水分を拭き取れば綺麗になります。(多少のコツは要りますが)

 

すると、何と言う事でしょう。

ドアガラスが綺麗になりました!!!

 

なみに、ドアガラスの外側は、ワイパーを使わずに、濡れたクロスで拭いてから、乾いたマイクロファイバークロスで仕上げると綺麗になります。

 

訂正

外側もワイパーで拭いた方が綺麗になります。

あと、清掃業者の様に濡れたクロスで粗拭きしてからワイパーで水を切ると綺麗に仕上がります。