コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

2017-11-07から1日間の記事一覧

◆◆◆CVS◆◆◆ 会員制コンビニ

私はコンビニを会員制にすれば良いと思っている。 その理由は、まともな客とそうではない客との差別化が出来ないからである。 だが、既存の店舗形態では実現は難しいので、昔ながらの食品スーパーと提携して、会員はそちらの方へ誘導して買い物をして貰う。 …

◆◆◆CVS◆◆◆ コンビニ店員がクズな理由

コンビニの仕事は難しくはない。 ただ、傲慢な客と弱気な本部、無秩序な職場、無能なオーナーと外人、世間知らずなババアと学生、そして低賃金。 これだけの劣悪な条件の元で、まともに働く(能力を発揮する)気にはならないのが、普通の人間であろう。 ただ…

◆◆◆CVS◆◆◆ クズ外人のクズっぷりがハンパない

外国人が皆クズだと言う事ではない。 日本で金を稼ぐ、もしくは日本人の客から金(代金)を貰うのに、日本のシステムに慣れようとしない、慣れる努力をしないガイジンの事をクズ外人と言う。 それがまた、そのクズっぷりたるものは日本のクズ(ヤンキー、小…

◆◆◆CVS◆◆◆ ファミマ社長が語る

ファミマの沢田社長です。 就任後に噂を聞きつけて注目していましたが、また面白い事を言っていましたので紹介します。 business.nikkeibp.co.jp まあ、24時間営業廃止は反対ですが、加盟店の負担軽減には大賛成です。 人材(意見)を求めているようなので…