コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ 広がる妄想を綴ります(革新的コンビニ)

革新的コンビニのオープンに向けて、私ならこうする、こうしたいと言う思いを書き綴って行きます。

 

まずは、以前から述べている会員制。

店舗を2段階に分けて、入ってすぐは誰でも入る事の出来るエリアで、ガムやタバコ、新聞、アイスクリームなどのマグネット商材を置きます。

駅の売店のイメージです。

 

そして、ホコリ対策でもあるのですが、扉を二重にして、その先は会員エリアにします。

 

こうする事により、会員と非会員との『 差別化 』を図り、また、会員の中でもランク付けを行って差別化します。

 

つまり、コンビニの売りである『 フレンドリーサービス 』を廃止します。