コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ なぜ女性店長はアホアホビームを出しているのか

大抵のコンビニは、

店長=女性=オーナーの嫁か娘

なのだが、どうして揃いも揃ってアホアホビームを出しているのだろうか。

マジでキモいんだけど(笑)

 

まあ、理由は分かり切っているのだが、ロクな社会経験もなく支配的立場に就くからである。

 

社会経験が乏しいから、物事の『ほど』が分からずに、思いつきで無意味な事(もしくは自分の主観に基づく趣味)を支配的立場を利用して従業員に押し付ける。

 

オーナーも直接本人に関わると、ヒステリーを起こすので厄介だから見て見ぬふりをするか、店長の主観を押し付けられた従業員の方をケアする方法を取るから、手が付けられない。

 

コンビニなどシフトが回ればそれで良く、上手く回るように仕組み作り(教育を含む)をすれば良いのだ。

 

思いつきや思い込み、本部社員に洗脳された指示を出す店は従業員の定着率が悪い。