◆◆◆CVS◆◆◆ フライヤー什器を磨いてあげました。
今日は日曜日なので、やる事がなく、あまりサボっていると指摘を受けるので、しょうがないのでフライヤー什器を磨いてあげました。
せっかくの新品のピカピカ什器(新店)なのに、開店してから一瞬でコテコテになってますね。
まあ、清掃に価値を見い出せないのだからしょうがないですけど、
よくもまあ、こんな汚い什器で商品を売る気になるなと感心します。
コンビニのモラルってのは、この程度です。
本当は消耗品で発注できる激落ちくんで掃除をするのですが、当然の事ながらありません。
それどころか、皆さん、ニセモノの激落ちくんが大好きで、100円ショップで買ってきます。
私は職人上がりなので、ニセモノだとすぐに分かります。
安くても汚れ落ちが悪ければ意味ないのに、頭悪いんじゃね?
しょうがないので、ジフを店内で自分で購入して磨きました。
あまり根を詰めてやると長続きしないので、少しだけやりました。
当然ながらピカピカになり、特に前面ガラスを磨くと少しだけ売れ行きが違って来ます。
たいていの経営者は人件費を削る事しか考えません。
でも、それでは人材が流出してしまい、残るのはアホのイエスマンだと言う事を分かった方が良いです。
コンビニごとき、アホばっかりでも回るには回るんですけどね。
客もアホだから。