コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ フライヤー什器を磨いてあげました。

今日は日曜日なので、やる事がなく、あまりサボっていると指摘を受けるので、しょうがないのでフライヤー什器を磨いてあげました。

 

せっかくの新品のピカピカ什器(新店)なのに、開店してから一瞬でコテコテになってますね。

まあ、清掃に価値を見い出せないのだからしょうがないですけど、

よくもまあ、こんな汚い什器で商品を売る気になるなと感心します。

コンビニのモラルってのは、この程度です。

 

本当は消耗品で発注できる激落ちくんで掃除をするのですが、当然の事ながらありません。

それどころか、皆さん、ニセモノの激落ちくんが大好きで、100円ショップで買ってきます。

私は職人上がりなので、ニセモノだとすぐに分かります。

安くても汚れ落ちが悪ければ意味ないのに、頭悪いんじゃね?

 

しょうがないので、ジフを店内で自分で購入して磨きました。

あまり根を詰めてやると長続きしないので、少しだけやりました。

当然ながらピカピカになり、特に前面ガラスを磨くと少しだけ売れ行きが違って来ます。

 

たいていの経営者は人件費を削る事しか考えません。

でも、それでは人材が流出してしまい、残るのはアホのイエスマンだと言う事を分かった方が良いです。

コンビニごとき、アホばっかりでも回るには回るんですけどね。

客もアホだから。