コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ ファミマのアホ店員

ファミマのファミチキヘルシーが食べたくなったので、休憩時間にファミマに行きました。

 

2個注文して、ソースをくれるように頼んだら、

『これは、そのまま食べるものなんですよ』

『ソースはコロッケ用にしか用意してません』

とか能書きをたれました。

 

食べてみたら、スパイスが効いてて、確かにそのままでも美味しかったのですが、私ならこう言いいます。

『そのままでも美味しいので、ソースを付ける前に、そのままで食べてみて下さい。

『ソースもお付けしておきますね。』

 

客がソースが欲しいと言ったら、あだこだ言わずに付ければいいじゃん。

その上で、自分のアドバイスを言えば良い。

 

コンビニ店員によくいる、アホアホ店員でした。