コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ アンポンタンの仕事術

コンビニ以外でも、そうだと思いますけど、仕事が出来ない人は頭を使いませんね。考えて仕事をしないって事です。

 

例えば、ウォークインの補充ならば、とにかく一気に片付けようとするんです。

(ほとんどの店は深夜に押し付ける)

 

そもそも、補充なんてものは売れたものだけ補充すれば良い。

何でもかんでも箱を開けて中身を出すのが仕事だと思っているアホが多過ぎるのだ。

 

確かに、コンビニ従業員はアホ率が非常に高いので、作業(の指示)を単純化した方が良いのだが、それによって作業のクオリティや作業効率が下がっては本末転倒です。