コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆CVS◆◆◆ コンビニチェーンが潰れる日

私は、コンビニチェーンの次は、町の山崎パンの復活だと思っています。

 

コンビニが街に溢れているとは言っても、それは街中(大都市の中心部)の話であって、少し田舎になるとコンビニまで距離があったり、コンビニがあっても経営が苦しかったりします。

 

売り上げが低くて経営が苦しいのは、儲かっている他のコンビニとの関係だと思います。

今儲かっていないからと言って手を差し伸べると、昔儲かっていない時に耐えていたオーナーからクレームが入るでしょう。

別に、経営難に耐え切れず廃業した所で本部は困りませんし。

 

そこで、個人(オバちゃん主婦)でも自宅の一部(家の一室やガレージ)を使って気軽に開業できるシステムの開発を考えています。

 

そのシステムは何でも好きなものを仕入れて販売できるシステムです。

売り上げからのロイヤルティはありません。

システムは一括購入するか、もしくは月々のリースにします。

そうすれば、リスクと苦労の多いコンビニよりも町のパン屋が復活するのではないかと思っているのです。

 

と言うか、大手製パン企業は気づけよ。

山パンとか、デイリーヤマザキのノウハウがあるんだったら、来年にでも実行できそうだけどな。