コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

◆◆◆現実◆◆◆ 全国のアホオーナーに告ぐ

以前に居た店のオーナーが、アイスコーヒーを周囲の会社に配るとかで、大量にアイスコーヒー用のカップ(氷)を発注して、店内の冷凍庫を埋め尽くして、店内は大混乱しましたが、そのまま一週間くらい放置したままで、アルバイトが大迷惑を被っていました。

 

おそらく本人は、それで売り上げが上がると思っていたのでしょうが、その数か月後に、近隣にファミリーマートが出来て、売り上げはガタ落ちしました。

 

コンビニなんて所詮はそんなもんです。

売り上げは立地で98%が決まります。

チマチマと細かい努力を積み重ねて、5万、10万と売り上げを上げても、上記のように近隣に競合店が出来てしまえば、最低でも10万円、ひどい時には20万円以上の売り上げが吹き飛ぶのです。

 

アホだから、

『俺がやれば、売上は上がる!』

とでも思っているんでしょうね。