コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆CVS◆◆◆ 近所のセブンイレブン。ブッチ切りです。

自宅の最寄りのセブンイレブンなんですけど、昼間に結構行くんですよね。 そこは、客が並んでも全く無視です。 昼間の作業割当に掃除があるみたいで、並んで待っていても、一瞥もくれずに駐車場掃除に行きます。 ブッチ切りです。 ある意味正しいので、何と…

◆◆◆CVS◆◆◆ まさに天才。ウォークインのドアガラス拭き方

特に直営店。 オーナー店であっても、ウォークインのガラスを拭きたがりますね。 確かに、客が触って、手の脂などが付着して汚くなってはいます。 しかし、ドアガラスの内面はウォークインの冷気で冷やされているので、いくら拭いた所で、拭き跡の筋が入って…

◆◆◆CVS◆◆◆ フライヤーの温度センサーの付け替えに成功しました。

引いて続きフライヤー関連の記事です。 確か、『絶対に触るな』とマニュアルに書かれてあった、温度センサーですが、ヒーターの掃除をする為に、場所を移動しました。 取り敢えず、通常通り立ち上がりましたし、朝のフライヤー調理も問題なかったみたいです。…

◆◆◆CVS◆◆◆ フライヤーのヒーターは上げてはいけません。

フライヤー清掃の為に、フライヤーの電源を落として、油の温度を下げるのですが、その際にヒーターを持ち上げるアホがいます。 温度が下がらないうちに、ヒーターを持ち上げると、油がヒーターに焼き付いて炭になり、ヒーターに固着します。 それを毎日繰り…

◆◆◆CVS◆◆◆ フライヤー清掃の極意

油槽の外側の汚れについて、色々試してみた結果、3つの方策を行なう事によって、常に綺麗な状態を保てる事が判明しました。 (1)毎日、油槽の外側も中性洗剤で洗い流す。(最低限のメンテナンス) (2)メンテナンスをする日は、煮沸したお湯(廃湯)を…

◆◆◆駄作◆◆◆ 新アプリが役に立たない件

新アプリですが、ほとんど意味がないですね。 店員も客もアプリで決済が出来ると思っていますが、決済は出来ません。 アプリとナナコを紐付けるのですが、これも利用明細と、前日の残高表示だけの機能のように思われます。 ファミリーマートが新システムを発…