コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆SVS◆◆◆ ア〇を発見! これだからコンビニの仕事は大変になる

rocketnews24.com 結論から言おう。 そうして欲しいと思っている人が多数派だからです。 理由は色々考えられるだろう。 一つ目は、そもそも数字自体が大きい方から数える様になっているからだ。 こんな事は小学生でも分かる。 二つ目は、これは私の考えだが…

◆◆◆CVS◆◆◆ ゴミの持ち込み

街道沿いや住宅地などのコンビニでは、ゴミの持ち込みが多いのですが、何かを買ってくれれば、持ち込みを受け容れざるを得ません。 なので、私もゴミを持ち込む事にしました。職場では、いやらしいので通り道のコンビニでコーヒーを買って、ゴミをポイッと。…

◆◆◆CVS◆◆◆ フライヤーの清掃に重曹を導入します

今の店はもうすぐ開店して5年になるのですが、フライヤーのヒーターが真っ黒なので、掃除する事にしました。 オーナーにも相棒にも内緒です。 内緒にする理由は、オーナーへのアピールや時給アップが目的ではないからです。 趣味の領域、自己研鑽です。 ネ…

◆◆◆CVS◆◆◆ ミルクホースの先端は出さなくて良い

カフェラテマシンのミルクホースの先端はジョイントから出さなくて良いと思います。 その理由は、ミルクホースはジョイントによって機械的に繋がれるので、ホースの先端がジョイントから出ていると、ホースがキツく差し込まれて抜けにくくなります。 その為…

◆◆◆CVS◆◆◆ 外国人用の日本語を話せますか?

外国人とコミュニケーションを取りたければ、外国人と同じレベルの日本語を話す必要があります。 ここは日本だからとか言っても、彼らとコミュニケーションが取れなければ、その論理は無意味ですし。 彼らは日本語学校を出たと言っても、日本人の幼稚園児の…

◆◆◆CVS◆◆◆ ダンボール箱を内に折るのはヤメてくれ

ウォークインの補充作業の効率化の為に、ドリンクの残りをダンボール箱に入れたままにする場合があるのですが、その開け口のダンボールを内側に折る奴がいます。 私はダンボールを棚に引っ掛けて、膝で支えながら両手で4本ずつ補充します。 そうです、街で…

◆◆◆CVS◆◆◆ 雑誌のサンプルディスプレイは無駄

タイトルだけ上げて、書き忘れていたので再投稿です。 昔、コンビニで一緒に働いていた相棒がサンプルディスプレイ(雑誌売り場の裏側に外から見えるように置く見本の事)を必死に並べる人がいました。 非常にまじめな人なので、それが大切だと思っていたみ…

◆◆◆CVS◆◆◆ 雑誌のサンプルディスプレイは無駄

◆◆◆CVS◆◆◆ 自信満々のクズ留学生

言っておきますが、君たちが仕事にありつけるような職場に優秀な日本人など居ませんから。 君たちが働けるのはパートタイマーと言う仕事です。主に飲食チェーンやコンビニチェーンですね。 そう言った所には、日本人でもクズしか集まりませんから、必死で稼…