コンビニとガイジンのトリセツ

コンビニで感じた事。外国人に感じる事。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆CVS◆◆◆ やっぱりコンビニオーナーはアホでした。711オーナーが不法侵入。

今月、難癖をつけられて、セブンイレブンを解雇されたのですが、解雇された上に罰金を払えと言われて、揉めるのも面倒だから証文まで書いたのですが、退職当日に労基署、労働組合、市会議員、弁護士と行脚して知識を蓄えました。 その後、給料を止め忘れたみ…

◆◆◆CVS◆◆◆ コンビニチェーンが潰れる日

私は、コンビニチェーンの次は、町の山崎パンの復活だと思っています。 コンビニが街に溢れているとは言っても、それは街中(大都市の中心部)の話であって、少し田舎になるとコンビニまで距離があったり、コンビニがあっても経営が苦しかったりします。 売…

◆◆◆CVS◆◆◆ アンポンタンの仕事術

コンビニ以外でも、そうだと思いますけど、仕事が出来ない人は頭を使いませんね。考えて仕事をしないって事です。 例えば、ウォークインの補充ならば、とにかく一気に片付けようとするんです。 (ほとんどの店は深夜に押し付ける) そもそも、補充なんてもの…

◆◆◆CVS◆◆◆ 当日対応!!コンビニ助っ人やります。(愛知県)

コンビニバイトにドタキャン(当日欠勤)は付き物ですね(笑) そこで、経験6年(深夜集7日勤務)の私が、その経験を活かして助っ人を致します!! 料金:1コマ 5時間7000円(現金払い) 交通費:実費×1.5 (移動時間の給料を含みます) 条件:基本はレジの…